· 

フレディマーキュリーの魂の計画


ソウルプラン、それは魂のブループリント

今世、何にチャレンジし
どんな才能を生かして
何をゴールにするのか?

肉体を持ってこの社会で
霊性を高める、魂の成長のために。


こんなにハマると思ってなかった、去年の12月の初め、

ボヘミアンラプソディーの映画を観る前にどんなソウルプランなのかフレディ・マーキュリーのプランを、その時には軽い気持ちで見ていました。

それから、何度見直してもお手本みたいに魂の通りに生きた
彼の神聖なるソウルプランのリーディングを今日はシェアしたいと思います。

ソウルプランは誕生時のお名前でリーディングします。

フレディの誕生時の名前は
ファルーク・バルサラ

これはグジャラート語でファルークのFarrokhはアフリカ式の綴り
これがペルシャ式になるとFarookhだそうですが、出生証明書はアフリカ式になっていました。


彼はフレディマーキュリーになっても
物質世界のチャレンジは6-6
思考と創造性、非常にクリエイティブなエネルギー。

直観、閃き、アイディア、想像力、ビジョンに形をもたらし、この世のものとして生み出し、創造することができる。

非常に感覚的に優れていて自分の五感を通して感じたもので、人の五感を刺激し、満たすことができる。


物質世界のチャレンジは30歳くらいまでに克服できることが多いですが、

そんなエネルギーをチャレンジとして持っているフレディは、

チャレンジとしてこのエネルギーが働く時、
注意力散漫、飽きっぽい。じっとしてられない。
自分の中にたくさんのアイデアやひらめきがあるあまりに、それに翻弄されストレスを感じやすかったり溜まりやすい。
それを現実のものとして生み出せない、出すことへの抵抗。

頑固だったり強情。慎重すぎる。こだわりすぎる。選べない。思考で判断して怒りっぽくなる。


けれど、チャレンジもチャレンジとちゃんと向き合うことで、それを乗り越えると才能のように使うことが出来ます。

そうすると真反対の意味となり、
ずば抜けた集中力で自分の感覚を信じ、あらゆる創造を生み出せるエネルギーとなります。

時々、チャレンジとしても現れていたと思いますが、フレディはチャレンジのこのエネルギーを才能に変え、余すことなく使っていたように感じますよね。

チャレンジと向き合うと、それを才能として使う事が出来る事の見本や証明みたいな活かし方をした稀なる人です。



物質世界の才能8-8
地球、社会、感情のエネルギー

どんな場所、どんな物、どんな事をしても、
そこに相応しい形に自分を変え、見せ(魅せ)適応できる。
そこで成功できる。

地に足がついたグラウンディング力の強い安定感のあるエネルギー。感受性が鋭く豊か。
自分の仲間(ファミリー)を大切にする。

この才能、どんな動きにも安定感があって
立ち姿1つにも現れているように感じます。


物質世界のゴール21-3
忍耐力・持久力・精神力、知性と表現のエネルギー
内なる強さがある。
自分の内なる情熱の炎を持久力、忍耐力、精神力を持って表現し、伝え続けること。
深く人と繋がることができ、相手の深い部分に触れることができる。
あらゆる境界線を壊し、変革をもたらす。
どんな苦難があっても耐えられる人。
自分の力を最大限に活かせる人。

歌詞はとても深みがあり、あらゆる音楽のジャンルを超えている、テープが擦り切れるまで何度もレコーディングし、死が近づいても精神力でレコーディングし続けた。
フレディは本当に魂の通りに生きていました。



スピリチュアルチャレンジ4-4
(魂の成長、霊性を高める為のチャレンジ)

豊かさ、シェアのエネルギー

自分を何かで満たしたい、自分には何かが足りないという想い。

自分は満たされて豊かだと感じる時と、自分には何もない枯渇しているように感じる時の差が激しく、その中で自信、自己価値、孤独や孤立、依存、所有のテーマと向き合うことがチャレンジです。


多くの人に愛されて、みんながフレディを自分だけのもの、所有したがり、
フレディもまた大切な人をどんな形でも傍にいて欲しいと所有しようとしてしまう。

たくさんのチャレンジの中でこのシェアと所有のテーマが現れていたように感じます。

付き合っても結婚しても、自分の子供でも
本当の意味で人は誰かを所有することは出来ない。

所有しようとする限り、そこには所有することの出来ない悲しみや苦しみが生まれ
本当の豊かさは所有する事で得られるわけではないことに気がつく。


何かが誰かが自分を満たすのではなく
豊かさは自分の中にあること

フレディの場合はそれが、溢れ出る創造性や表現力、才能、それに対する熱い情熱や愛

そして、フレディがこのチャレンジと向き合う中で生まれた沢山の感情や体験が、孤独が、多くの曲や歌詞や表現として生み出され、それが世界規模で時間も時代も超え、今なお私たちにシェアされ続けています。大きな豊かさと共に。



スピリチュアルな才能5-5
スピリットと自由、対話・スピーチ・行動

天性の素晴らしい癒しの声
何者にも縛られない自由な精神
先駆者。
新しさをもたらし、囚われているものから人々を自由にする。
子供みたいな純粋で無邪気なエネルギー。

"与えられたこの声を使って人々に語りかけ、人々の精神を魂を自由にする" 
そう決めてきた魂です。


聞かせるだけの音楽だった時代に
フレディは何より一体感を大切にした。

それは共鳴。4-4のシェアでもあります。


Queenは常に新しい場所でのコンサートをし、

軍事政権のアルゼンチンで厳重な警備体制の中、7回、50万人のコンサート、初ライブから2年経たないうちに国民は民主主義を勝ち取ります。

コンサートの度に、
同様のことがブラジルでも起こり、
南アフリカでも起こり、
鉄のカーテンと言われたハンガリーでは公演の直後に旧体制も崩壊しました。

どこに行っても体制を批判するのでも、戦うのでもなくて、ただ"歌うことで"自由と平和を人民にもたらした。

偶然が重なったと言えばそれまでですが、
このエネルギーの強みってその純粋性。

純粋性という力が最大限に人の心に届き、民衆が動いた結果だと感じます。

そしてこのエネルギーは右の足と対応しています。

自分自身が何かに囚われて自由でない時
右足を怪我したり、傷やアザが出来たり、理由もなく痛みが出たりと、
"足を留めているものから自由になり、足を踏み出しなさい"とお知らせとして現れることがあります。



スピリチュアルゴール20-2
動き、流れと探求のエネルギー

生涯に渡ってあらゆる探求をします。

様々な探求を通して自分自身が体験した事が単なる頭の知識から経験を通した生きた知恵となり、それを誰かのためのサポートとして活かしていくことが出来るエネルギーです。

あらゆる探求の中で、感情の柔軟さと客観的な高い視野と視点を身につけます。

外側の争いや内なる葛藤の中で、どちらかではなく、どちらでもない第3の道を見つける。

争いや葛藤も平和な感覚も自分の意識次第だという事に気がつくテーマも。

流れるような柔軟なエネルギーですが、
フレディの体の柔軟さや
色々試してみようと曲の幅を広げ、音楽のジャンルをも超えた柔軟さはこのエネルギーからくるものなのかもしれません。


ソウルディスティニー10-1
その人の基盤やベースになるエネルギー
魂の究極的な目的。

それはチャレンジ・才能・ゴールは自分の意識や行動Doingで達成していくものに対して、
このソウルディスティニーはBeing
それそのもので"在る"というもの。

フレディの10-1は
具現化の潜在能力、奉仕の手を差し伸べるというエネルギー

地球に奉仕しに来た魂。

その奉仕は2012/12/21までは、"自分を犠牲にしてでも誰かのためにか尽くす" それが古いパラダイムにおける奉仕の形でした。

新しい時代の奉仕は、
自分が自分の魂に正直に生きる事で他者にもたらす影響のことです。

フレディはパラダイムシフトが起こる21年前に亡くなっていますが、ずっと前からそれをしていた。なぜなら5-5先駆者だから。

これからこういう時代が来ることを見せてくれていた。

誰もが自由に個性を活かせる
あらゆるマイノリティが理解される
自分らしく生きていい時代

10-1は地球でもっとも高い周波数のエネルギー
癒しと導きのエネルギー。

奉仕するために生まれてきた事を深い部分で覚えているエネルギー

だからこそ、特に小さい頃は奉仕するつもりで地球に来たのに何も出来ないと
自分に自信がなかったり、自己価値が低かったりもします。


ボヘミアンラプソディーの映画の中で
あんなに大勢の中で歌うのはどんな気分?とメアリーに聞かれて、

"完全になりたいと思っている完璧な自分になれる"のようにフレディは答えています。

それは正に魂の状態。

癒そうとしなくても、手を差し伸べなくても

ただ自分が完全なる自分自身で"在るだけで"
人を癒し、導く存在になる。

そうフレディの魂は決めて生まれてきました。



どんな人にも魂の目的がある。

困難も迷いも葛藤も悲劇もその人の魂が計画してきたものの一部だったりします。

彼は自分の魂の目的を全うした。


自分の魂の通りに生きている人は輝いている。

そこに孤独や悩みや迷いが表面的にあったとしても。

魂の通りに生きている人は、痛み葛藤や孤独からも輝きを生み出すことが出来る。



魂の通りに生きれないことが1番苦しい。
何も生み出せず、先が見えない。

あなたもまた神聖なる魂の目的を持って生まれてきました。

あなたは魂の通りに生きることが出来ていますか?


あなたのソウルプランはどんなものでしょうか?



あとからついた名前は誕生時のエネルギーを後押しします。

誕生時のお名前はケーキでいったら土台
あとからついたお名前は生クリームやデコレーションに過ぎません。


フレディの名前はこのファルーク・バルサラが土台となって、フレディマーキュリーの名前はそこに新たなエネルギーの後押しをしていきます。


それがまた素晴らしい流れなのですが、どんなものかは、また次の機会に。




世界中の有名なスピリチュアルな先生たちの元で学んできましたが、何人もの先生の中で大きな影響を受けたのは数人です。

フレディマーキュリーは、衝撃的に想定外に
その存在そのもので、いま影響を受け続けています。

彼の神聖なるソウルプランに感謝ですキラキラ